ミッションタイプで異なるギアの種類と使い方 自動車のギアは、AT(オートマチック・トランスミッション)とMT(マニュアル・トランスミッション)で、それぞれ特徴や使い方が異なります。 簡単にいうと、手動でギアを変えるタイプと自動でギアが変わるタイプです。 ギアを変えると、車輪に伝わる力が変わるので速度に関わります。 ここではAT車とMT車の仕様Nov 10, 08 · オートマのSとBって何ですか?普通DとRしか使いませんよね?Rがあるのでバックでは無いのにBってなんですか?DとSとBの違いやどんな時使用するギアか教えて下さい。 SとBがあるのはオートマではなくCVTですね。オートマのばあいはLと2です。Sレンジ=セカンド固定・・・上り下りが続く様なOct 22, 19 · ガラパゴスcvtの憂鬱なぜcvtはatに代えられないのか? rav4、レクサス、デイズなど多くの日本車にcvtが採用されている。cvtはなぜ日本ばかりが採用するのか、 なぜcvt搭載車はatに代えられないのかなどをモータージャーナリストが解説する。
なぜシフト操作異なる Atマニュアルモードの 操作がメーカーによって逆の理由とは くるまのニュース